真田丸「これって等身大?」

公開日: 2016年1月22日 g. 登山とハイキング

今年の大河ドラマは「真田丸」
2年前ダイエットの為、上町台地をカメラ片手にウォーキング。
下の画像は真田丸があったと言われる「三光神社」
(真田の抜け穴と幸村像)

天王寺にある「安居神社」へもより
小さな幸村像が台座に鎮座、
パワーを貰おうと頭をペタペタしてると、
友人が 「これって等身大か?」と、聞いてきたので爆笑 チイサスギw
コビトやんけ!と、夢 破壊された瞬間><;
(写真撮るの忘れたのでググった画像で許して ちょんまげ)

静まった境内で馬鹿笑いしてると住職登場、少し雑談
その時、初めて真田が大河ドラマで取り上げられる事を知った。

今年の大河ドラマは、好きな武将さんなので頑張ってほしいと思う。

http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/ NHKのHP

場所
✘三光神社


✘安居神社
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿